便利だから、、、健康はどうでも良い???

便利だから、、、健康はどうでも良い???

 

私は、過去20年程、電子レンジを使っていません。

サイエンス・マガジンをふと読んでからです。

あるスイスの科学者達の研究によると、電子レンジで調理された食物は変性し血液に悪影響を与えるとのこと。

かといって、直ぐ死んでしまうというものではありませんが、、、

でも、ポット・プラントに電子レンジにかけた水を与え続けると、枯れていきます。

電子レンジって本当に便利です。

特に、冷たいご飯を温めるにはこれ程便利なものはない。

けれども、それと健康を天秤にかければ電子レンジ要らないってなりました。

ロシアでは、もうすでに禁止になっています。

 

テフロン加工のフライパン、これも便利です。

調理後に、ごしごしはなくなりました。

でも、あれってナイロンを食べているのと同じ効果があるんです。

ペット・ボトル等に入っているBPA(ビスフェノール)は、胎児、乳幼児や子供の脳、行動や前立腺に対する健康への影響があるのです。

色々な便利なもの達、でも、私は自分の健康と引き換えにはしたくありません。

私達には、選ぶ権利があるのです。

懸命な選択しましょ。

 

 

 

 

広告
タグ

便利だから、、、健康はどうでも良い???」への4件のフィードバック

  1. RB より:

    失礼ですが、裏を取られましたか?
    >あるスイスの科学者達の研究によると
    こちらのスイスの科学者はハンス・ヘルテル博士といいますが、こちらの論文ですがそもそも論文の体をなしておりません。
    こちらは赤血球などに変化が起きた、といいつつ
    「変化の前後の数字」を一切出していないことがまず、一番の問題点です。
    だれも検証なんてできるわけがないのでそもそも無視されているものです。
    次に、検証の対象をちゃんと確認されましたか?
    こちら「ハンス・ヘルテル博士の所属するベジタリアン団体」の協力者、「8人」です。
    対象があまりにも少なすぎて有効なデータになっていません。
    ヘルテル博士自身、「全員に影響があった」というような書き方もしていません。
    なにより、同じものを「電子レンジで加工しなかったもの」との比較データがありません。
    そもそも「論文」として発表されたものではなく、「雑誌に寄稿したもの」でしかないのです。
    その為、この実験がどういうものであったのかというのが追試すらできないものになっています。
    近年の研究では危険だという説は悉く、追試で漏れており否定されています。
    こちらが関連したサイトになっております。
    http://www.highbeam.com/doc/1G1-131605866.html

    >ロシアでは禁止になっています
    私はこれまでソ連が禁止していた、という説は聞いたことがありますが、
    ロシアになってから禁止したというのは初耳ですね。
    証拠はあるのですか?
    そもそものソ連説すら、なんという法律でいつ禁止したかなどの明確な
    証拠がないのにそういうものだった、という説だけが独り歩きしているものです。

    • HIROKO より:

      そうですね、ロシアのは、あなたの言ってるのが正解のようですね。

      ここに、Dr.Mercolaのアーティクルがあります。色々なリサーチのリンクが読めますので、載せておきます。http://articles.mercola.com/sites/articles/archive/2010/05/18/microwave-hazards.aspx

  2. RB より:

    ありがとうございます。
    リンク先読みましたが・・・・・・いくつか追試結果が考慮されてないようです。

    ・タンパク質
    まず、電子レンジ自体の仕組みぞのものが難しいものですが、
    このような論文もあります。
    http://pubs.acs.org/doi/pdf/10.1021/jf00010a034#
    無料部分で読める範囲でそちらに言及されています。
    http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/0958694695000097
    無論、反論1つ2つで間違っていた、というわけではありませんが、
    成分が明確に変質するということではなく、
    専門家でも判断が分かれるような内容であるということです

    • HIROKO より:

      化学は、はっきりと裏づけがないと公に認められないものですが、私はそれが判るまで待つつもりはありません。

      毎日のように、新しい発見とか何とかどんどん真実と思われたものが、覆されるような時代です。

      私は、自分の腑に落ちたものを自分で実行していこうとしているだけです。誰かを、説得させるつもりで書いているわけではありません。人々が選択をするための提案をしているだけです。

      もちろん、RBさんが、電子レンジは安全だと確信しているなら続けて使用するのは、本人の自由意志です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。