二つの脳の話しーなぜ二つ目の脳が慢性疾患を理解するキーポイントか?

Written By:

Dr. David Hartz, DC

多くの人々は、自分達が脳を二つ持っていることにきずいていません。はい、ちゃんと読んでますよ。そして、第二の脳は、あなたが想像する以上に、あなたの健康に関わっています。

私達は、脳がすべての生理的機能の基のコマンドセンターとしてと考える傾向があります。しかし、気づいていないかも知れませんが、あなたの体にはもう一つの知性があります、、、そのもう一つの知性のあなたの健康についての重要性は、慢性疾患の原因や精神衛生上の問題を考えているときに探している鍵かもしれません。

30代の白髪の男性、または40歳のはげている女性、または棺の中の50歳の脳卒中の犠牲者、あるいはと六十五歳の手が震えるおじいちゃん、または70歳の認知症のおばあちゃんがいるなら – その人達の損なわれた腸の内側以外に探す必要はありません。 (ガットセンス:腸内細菌叢をどのように復元するか、でなければ何が起こるか)

「第二の脳」または腹の脳は、私たちの頭の中の脳とは大きく違います。私たちの頭蓋の脳は、複雑な認知機能を実行しながら、情報を処理し知識を適用し、設定を変更することができます。私たちの腹の脳は直感的で、私たちの体と環境に関する信号やメッセージを受信し、それを頭蓋の脳へ送信そして受信をします。

腹の脳とその機能を理解することは、多くの場合、従来の医師によって問題ないとされたが多くの問題に悩まされている人々を助ける答えになります。腸神経系などの研究者に知られている腹の脳は、迷走神経によってあなたの頭蓋の脳に接続されています。ホルモンや神経伝達物質など をふくむ- あなたの頭蓋脳内に見られるのと同じ脳規制化学物質はまた、腹の脳でも見られます。これは、億の神経伝達物質が腸の長さに並んでいると推定され、頭蓋脳でもほぼ同じ数が見られます。 (ガーション博士、サイエンティフィック·アメリカン:Think Twiceによる)

腹の脳はドーパミンや私たちの体の中の化学物質セロトニンの95%を生産します。これら二つの「良い気分」化学物質が適切なレベルでなければ、うつ病、不眠症や他の精神的苦痛を経験することがあります。これらの症状は警告信号 - アラートであるのですから感謝してください。  聞いて!私の腸に注意してください!とはっきりと教えてくれているのですから。

私たちの腹の脳は気分に影響を与えるだけでなく、多くの病気のプロセスを理解するうえで重要です。理由は簡単です、私たちの免疫システムの約70%が消化管内に位置していることに気づくと。あなたの両方の頭脳の面倒をみることが広分野の健康を助けます。

アメリカ人は、世界の他のどの国よりも多く医療費を費やしています。このプライスタグ(値札)から考えると地球上で最も健康な人々であろうと思うでしょう。ところが、もっとも病気がちな人類の一つです。胃腸や精神状態のための処方薬の使用は史上最高です、それにもかかわらずあまりにも多くの人々はまだ苦しんでいて、薬剤誘発性のぼやけた状態で生きているのです。

多分、単に症状を治療するではなく、問題の原因に目を向けるの時が来たのでしょう。不快感を緩和するために薬を飲むのは、簡単な方法かもしれませんが、それは健康に大混乱を起し台無しにしてしまうのです。あなたの不快感の原因に対処しないと、それは間違いなくあなたが注意を払うまで問題は悪化します。私達の2つの頭脳の面倒をみることによって、私たちの健康の質に大きく影響を与えることができるのです。

どのように第二の脳の面倒をみるのですか?

最初に、私たちが食べるものを見てみましょう。腸は、環境のようなもの – 腸はあなたがその中に入れると同等な健康さです。あなたの腸の生物群系には体中の細胞の10倍以上の微生物がいます。実際には、これらの微生物は、500以上の異なる種類で構成されて、2〜5ポンド(900g~2.3kg)の重量があります!私達が健康的で、有用な微生物のために良好な環境を作れば、健康な体を維持できるのです。とても簡単に聞こえるでしょう?

では、何によって健康的な腸を作り出すのでしょう?

残念ながら、私たちの研究所の深刻な健康上の問題を持つ患者数の増加が見えます。これらの疾患の多くは、腸の問題から生じています。各患者によって異なるプロトコルを処方しますが、あなたも腸の健康を改善するために行うことができるいくつかの基本的なものがあります。

1)抗生物質を使っている鶏や肉から可能な限り近寄らない。これらの抗生物質は、腸内細菌叢を変化させます。抗生物質は、有害な細菌を殺すためのものですが、残念ながら、善玉菌も殺すためより無防備になります。

2)高炭水化物の摂取を避けてください、いわゆる、砂糖、パスタ、米、穀物等です。それらは悪玉菌を養います。人類の歴史の中で現代ほど砂糖と精製された炭水化物を大量に食べたことがありませんし、私たちの体は、フルタイムでこの燃料を最適化するように設計されていません。

3)腸の刺激物を避けましょう。MSG(添加物のアミノ酸)、食品保存料及び風味増強剤などの化学毒素を避けましょう。可能な限りオーガニックを食べ、遺伝子組み換え生物(遺伝子組み換え作物)を含む食品を避けます。グルテン敏感症は、私たちの文化の中で増加し問題となっていますが、現在の消費小麦の99%はノーマン·ボーローグによって1970年に開発したハイブリッドなのです。この丈の短い小麦は14の新しい系統のグルテンを含んでいます。それは、アメリカ人の人口の約40%がグルテンに敏感、または不耐性と推定され、多くの人は、このハイブリッドが理由の一つであると思っています。

4)ザワークラウト、発酵調味料、または紅茶キノコ、発酵茶などの発酵食品の摂取量を増やしましょう。食事の開始時にこれらのおいしい食べ物を大匙1、2杯を摂る事で、私たちの体が必要とする善玉菌で、体内のイコーシステム(生態系)に取り込むことができます。

5。癒しのダイエットと腸のプロトコルの詳細については、こちらに http://www.gaps.me

Read More:

(Scientific American) Think Twice: How the Gut’s “Second Brain” Influences Mood and Well-Being

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Your Daily Bread May Be Killing You

Dr. David Hartz, DC, founder and director of the North Florida Spine and Wellness Institute in Tallahassee, Florida, a natural health care provider in the north Florida area for over 35 years. His reputation for innovative and scientifically based technologies has attracted thousands of patients from all over the Southeast. His emphasis on education has helped patients take control of their health, often for the first time in their lives.

Disclaimer: This article is not intended to provide medical advice, diagnosis or treatment. Views expressed here do not necessarily reflect those of GreenMedInfo or its staff.
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