所有物?

所有物?

誰かが、お宅の息子さん勉強ができてとても良い子ですねと云ったとします。
よく日本人のする反応は、いいえ、いいえ、とんでもありません、家では大変な子なんですよとかいって謙遜します。

 
人間は、自分のあら捜しが好きな生物です。自分のあら捜しどころか、自分の子供は自分に属すると思ってこのあら捜しをします。あなたの子供、あなたの所有物ではないんです。あなたではありません。別の人間です。尊重してください。

 

日本の男の人は、恋人とか妻とか身内になるとやはりこれしでかします。はい、あら捜しです。いい人が見つかったねとか云われると、照れ隠しかなんか知らないけど、いや~、たいしたことありませんよです。そして悪い点を挙げたがります。あなたの伴侶は、あなたの所有物ではありません。別の人間です。尊重しましょう。

 

誰も、何者も所有してなどいません。思っているなら、それは全くの思い違いです。

タグ

所有物?」への2件のフィードバック

  1. Rick Otaka より:

    Hiroko 様

    今回も、ありがとうございます。素晴らしいメッセージです。沢山の人が読んでくれると良いですね。

    僕は、妻や子供を愛していると言いながら、心の底では自分で所有していると思っていました。自分の意に沿わないと、相手を責めたり怒ってばかりいました。
    本当に、恥ずかしいです。
    いつも、自分の管理下に置かないと気がすまないのを、自分の責任だとか、親の務めとか言いながら、個人を尊重することを忘れておりました。
    本当は知っていたのに、例によって自分の都合の良いことしか認めない性格ゆえ、知らないふりをしていました。
    思い違いに気づかせてくれて、感謝いたします。

    ところで、昨日、インタビューに来た人、見えるんだって、僕の後ろにすごく大勢、何だか沢山いるみたいです。彼女は、6人のお子さんがいて、日本は岡山にも住んでいたことがあるみたいです。

    今週は、グットフライデイで、今度の月曜日もイースターマンデイのお休みなので、その後にセッションをする予定です。
    でも、見える人は、良いよね。僕も見てみたい。いや、はやり見えなくてもいいか、見えても見えなくても存在することは事実だからね。

    で、数日続いてる不眠も、もう、あきらめました。寝なくて良いと言うなら、夜中に本でも読んでいます。そのうち眠れるよね、人間眠らないと死んでしまうものね。
    本と言えば、脳がアホで胃腸が天才とか言う本は、まだ、読んでいません。(Noi HAPPY様ごめんなさい。)

    とりあえず、チョコレート入りの卵をゲットしに、幼稚園に行かないと…。

    RICK CANADA

    • HIROKO より:

      Rikioさん、

      良かったね~。私の書きたいことは犬ちゃんの散歩中に浮かびます。
      有り難いね、自然。

      これ読んでて思ったのだけど、インタヴューとセッション別の日にしてるの?
      だとしたら、NO,NOです!Dolores,しっかりいいましたよ、
      インタヴュー、そしてセッションとその日の内にしなければならないと。セッションは、ぶつ切りにしてはいけません!

      毎日、太陽に当たっていますか?太陽の日が目の中に入るのはとても大事です、メラトニンを作り上げるので寝るのを助けます。サングラスなんて愚の骨頂です。寝るときは、ピッチ・ダークの部屋でね。外に出たついでに、木をハグして廻ったら、できれば裸足で。楽しもうぜ、この地球!

      Hiroko

コメントを残す

CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

