アースィング(アース)

アースィング

 

By Dr. Mercola

ジェームズOschman博士は生物物理学の学士号、ピッツバーグ大学で生物学の博士号を持つエネルギー医学の分野の専門家です。

 

数々の本の著者として、彼は広くエネルギー医学の生物物理学の権威として認められています。このインタビューで彼は「アースィング」、またはグラウンディングの実践について説明します。

 

代替医療のすべての近代的な学校は、 “エネルギー”について語っています、彼らはそれを表現するために様々な言葉を使用していますが。しかし、あなたが聞いているこの基本的な「エネルギー」とは何でしょう?

 

Oschman博士は調査しに行き、この漠然とした言葉を分かりやすく説明することができる非常に良い科学があるのを見つけました。彼はチャーチル·リビングストンが発行するジャーナルのためにこのサブジェクトについていくつかの記事を書いて、出版社から勧められ、それらの記事は最終的に2冊の本になりました:エネルギー医学:科学的根拠、および治療および人間性能のエネルギー医学。

 

Oschman博士はまたグラウンディング、またはアースィングを紹介され、この分野での彼の研究は、地球からのエネルギーを使用すると、健康的な生活を送ることにどのように役立つかについて非常に興味深く、魅力的な情報を上げています。彼は最近、クリントン・オーバー、スティーブン・T・シナトラ博士とM.ザッカーのアースィング:これまでで最も重要な健康への発見?2010年出版(ベーシック・ヘルス出版社、ラグーナビーチ、カリフォルニア州。と題する新しい本のために序文を書いています)。

 

あなたが大多数の人と同じならば、おそらく毎日の大半はゴムやプラスチック底の靴を履いているでしょう。靴は現代の存在の災いの元かもしれない理由を知るために読みすすんでください。

 

アースィングの登場

 

 

また、アースィングとして知られているグラウンディングの概念は、最初はクリント・オーバーによって開発されました。可能な最も単純な用語で云えば、グラウンディングは単純に裸足で歩くことです。地球にあなたの体をグラウンディングすることです。 Oschmanはジェフ·スペンサー、ランス·アームストロングのサイクリングチームのカイロプラクターやプロスポーツ選手の治療の専門家を経由してオーバーと知り合いました。

 

「クリントがジェフにグラウンディングの現象を説明したとき、ジェフはすぐに私に電話し、私はクリントにあって、何が起こっているかを調べることができる研究はどのようなすべきか話をするためにカリフォルニアに飛んでこさせました。」とOschmanは説明します。

 

「人々は裸足で歩いくのが気持ちいい事と長い間知られてきていました。世界ではドイツ、オーストリア、スイスのように朝起床し、裸足で行く伝統がある社会と場所があります。」

 

 

私自身のグラウンディングの概念にであったのは、5-6年前頃ジェフ·スペンサーを通してでした。私は、それは非常に興味深いと思いましたが、最初は多少懐疑的な見方をしていました。あなたはすぐに判りますが、とても簡単なコンセプト - 多分単純すぎるかも知れません。

 

幸いなことに、Oschman博士は今、実際に何が起こるかを理解するための科学的基礎を提供することができます。実際、彼のチームは現在、このトピックに関する12の論文について発表しています。

 

裸足で歩くと何が起こりますか?

 

 

一般的に、あなたの肌は非常に良い導体です。あなたは地球に肌のあらゆる部分をグラウンディングすることができますが、さまざまな部分を比較した場合、特に強力であるのは、あなたの足のボールの真ん中にあります;腎臓(K)として鍼灸師に知られているポイントです。これは、導電的に鍼灸経絡のすべてに接続していて、本質的にあなたの体の隅々に接続されている有名なポイントです。興味深いことに、グラウンディング ー というかグラウンディング不足は、現代の病気の増加について多大な影響があります。

 

どのように?

 

さて、Oschman博士のグラウンディングの研究は、炎症をより良く理解するために彼をリードしてきました。私は以前に説明しましたが、慢性炎症は、糖尿病から癌、事実上すべての病気の主な原因です。グラウンディング時に何が起こるかを見ることで、なぜ慢性炎症はとても普及しているかとそれを防ぐために必要なことをより良く理解できるようになってきています。

 

あなたがグラウンディングしているとき、体に地球からの自由電子の移動があります。そして、これらの自由電子は、おそらく人類に知られている最も強力な抗酸化物質です。

 

これらの酸化防止物質は、次のようなグラウンディングの実験から臨床観察を得ています。

  • 心拍数の有益な変化
  • 皮膚抵抗 の減少
  • 炎症のレベルの低下

グラウンディングの間に何が起こるかの背後にある科学を理解するためとどのように炎症反応に影響を与えるかを、より良く理解する為に、Oschman博士はあなたが怪我をしたときに何が起こるかを説明することから始めます。

 

あなたがドアをぶつかった場合のようにわずかな衝突で、あなたの免疫システムはすぐに傷害の場所に白血球(好中球)を送信することによって応答します…

 

好中球は活性酸素種(ROS)を分泌します…フリーラジカルと呼ばれ、酸化的バーストと呼ばれます…これらは、パックマンのようなものです。フリーラジカルは物質を引き裂く非常に重要な分子です。細菌があなたの皮膚を通り抜ければ、これらのフリーラジカルは、非常に迅速に細菌を破壊します。あなたの細胞が損傷している場合は、フリーラジカルはそれらを分割し、健康な細胞が移動し、組織を修復するためのスペースを作るようにします。

 それは、炎症反応として知られています。

私たちの本当に深遠な発見はこれです:痛み、発赤、熱、可動域の喪失、腫れ:これら5つの特徴を持っている炎症反応を得るのはなぜか私達は今理解しました。それらのすべては、炎症の5つの特徴であり、それが起こる必要がないことが判明しました。

医学の治癒過程の重要な部分と考えられている炎症は、本当はあなたの組織内の電子の不足による人工物です。何が起こるかといえば、好中球は、損傷部位への活性酸素種(ROS)を提供するが、そうすることで、これらのフリーラジカルの一部が周囲の組織と健康な組織の損傷に漏出するのです。すなわち、炎症反応を作成するものです。

興味深いことに、今日のグラウンディングの研究によると、あなたが怪我の後に地面に足を置く(またはグラウンディングシート、またはあなたの足のボールをグラウンディングパッチの上に置く)と、電子があなたの体の中を移動して、組織を介して広がることを発見しました。健康な組織に漏れるどんなフリーラジカルも、すぐに電気的に中和されます。電子は負(ネガティブ)であり、フリーラジカルが陽性(ポジティブ)であるので、それらは互いに打ち消しあいます。

 

だから、実際に何がアースまたはグラウンディングで起こっていることいえば、- 私が巻き添え被害と呼ぶものからあなたの体を保護しているということですと、Oschman博士は述べています。 ダメージが起こることを意図していなかったが起こりました、私達が靴の底にゴム、プラスチックをつけることによって地球から自分自身を切り離したからです。

 

アンチエイジング戦略としてのグラウンディング

 

加齢の最も優勢な理論の一つがフリーラジカル理論であり、あなたの体に累積損傷の高齢化がフリーラジカルが原因によって起こることです。あなたが、呼吸をしたり、食べる食物からまたは他のものから、損傷または慢性炎症になるときにフリーラジカルがあらわれます。完全にすべてのフリーラジカルを排除する必要はありませんが、フリーラジカルによる損傷が手に負えなくならない様にするために体の抗酸化電子の健全なバランスを維持したいものです。

 

アースィングは、この微妙なバランスを達成することができます。フリーラジカルによる老化プロセスのサブモデルが3種類あります。

 

  1. フリーラジカル損傷によるDNA損傷と突然変異
  2. ミトコンドリア理論。あなたの体のあらゆる細胞内のミトコンドリアは酸化的代謝を行い、副生成物はフリーラジカルである。最終的にはミトコンドリアが過剰なフリーラジカルによって磨耗や自己破壊する。
  3. 肌のしわが現れる理由を説明するタンパク質架橋理論。タンパク質は互いに粘着し酵素の効率を低下させる。

生物物理学および細胞生物学の私の研究から、体はあらゆる細胞の内部を含む、体内のすべてのものを接続している半導電性ファブリックを用いて設計されているように私には見えますとOschman博士は述べています。

私はこのシステムを生きているマトリックスとみなします。あなたの足の裏から入る電子は、あなたの体のどこにでも移動することができます。フリーラジカルが形成するどんな場所でも、近くに電子があり、フリーラジカルを中和し、次のプロセスを防ぐことができます;ミトコンドリアの損傷、タンパク質の架橋、または遺伝子損傷および突然変異。

ですから、全体の構成は、基本的に私たちの体のあらゆる部分にある抗酸化防御システムです。

私たちは、結合組織の一部である基底物質と呼ばれるこの材質を持っています。これは、体の至る所に行きます。これは、ジェル材質で、電子をストアします。あなたが裸足で行けば、電子を取り入れ、体はそれらを格納し、その電子はあなたが損傷、またはフリーラジカルを形成する可能性のあるポイントを持っている可能性のあるポイントで利用できるようになります···

 

グラウンディングはあなたの血にどのように影響するか

もうひとつの非常に重要な発見であり、最も最近の一つは、グラウンディングは、血液を薄く低粘度にすることです。この発見は、現在世界でナンバーワンキラーである心血管疾患に大きな影響を及ぼすことができます。実際、心血管疾患のあらゆる側面は、血液粘度上昇と相関しているのです。シナトラ博士は、ゼータ(Zeta)電位と呼ばれる方法を用いて血液の粘度を測定する方法でOschman博士のチームをコーチしてきました。それは赤血球が電場中を移動する速度を決定することによって、あなたの赤血球上の潜在能力を測定します。

あなたが地上にグラウンディングしたとき、ゼータ電位は急速に上昇します、これは赤血球が表面に多くの電荷を持っていることを意味し、強制的に互いに離れさせることが判明しました。このアクションは、あなたの血を薄くし、より簡単に流れるようにします。それはまたあなたの血圧も低下させます。

これのもうひとつの明白な意味は、互いに反発することによって、あなたの赤血球がくっつきや血餅が形成しにくい傾行があることです。血の塊が瞬時にあなたを殺す肺塞栓のように非常に大きなものに形成することはありませんので、これは大きな利点です。グラウンディングが容易にすることができるため、ゼータ電位が高い場合にはさらに、あなたの心臓病のリスクを減少させるだけでなく、脳内の微小凝固によって脳組織を失い始める多発梗塞性認知症のリスクも減少します。

グラウンディングのための最高の表面

明らかに、グランドィングに最も簡単な方法は、安全なときに戸外で裸足で歩くことです。しかし、アスファルトやコンクリートに囲まれている都市部や都市生活者はどうでしょうか?あなたがそれらの上でアースすることはできますか?そして、自然の表面について、どれが最も効果的ですか?様々な表面間で有意差は確かにあります。

裸足で歩くための理想的な場所は、ビーチです、水の近くまたは水のなかで、海水は素晴らしい導体ですので。あなたの体はまた、ほとんどが水ですので、良好な接続を成します。

僅差で2番目は、芝生のエリアになります、特に、露で覆われていれば、あなたが朝早く歩けば見つけるでしょう。Oschman博士によれば、コンクリートは、それが密封されていなければ良好な導体です。塗装コンクリートは、電子がよく通過することはできません。アスファルト、木材、プラスチック、またはあなたの靴の裏のような典型的な絶縁体のような材料は、電子が通過しないので、裸足のアースィングには適していません。

 

なぜ高層の生活はあなたの健康に有害なのでしょう

また、あなたが裸足で外に立つのと、靴で外に立つのは大きな違いがあります。そして、地球の表面からグラウンディングすることなく、どれほだ高層にいるかも重要です。これはなぜでしょうか?

Oschman博士は説明しています:

地球の表面は帯電されており、あなたの体に電子を押し上げることができます。ですから、あなたの頭の上から地球に、電子は二百ボルトであるにもかかわらず、どのような電流も流れませんので、あなたが感じていない可能性があります。もしそうであれば、あなたに衝撃を与えることでしょう。

天候の変化が起こったとき何が起こるかといえば、電位が非常に上がるのです。メートル当たり百ボルトからメートル当たり万ボルトに行くことができます。それは、雷の前ぶれです。私達は雷が地球に来る原因となる電位について話しているのです。その電圧は、よく知られており、よく理解されています…

これは、地球の表面と電離層の間の電位であり、非常に電気的に活性であり、最大数百マイル;太陽から来る荷電粒子、太陽風で充電されます。これらの荷電粒子は、最終的には雷によって地球に到達し、地球の全表面を帯電します。ですから、どこでもあなたが地球に触れば、電子が存在します。それはに元々太陽に付属し、電離層へ、そして地球にきます。

今まさにここに雷が起こってはいませんが、どこかで雷がおこれば、電離層から地球への定電流の流れがあります。それらはあなたの体が正しく機能するためにあなたの免疫システムのために必要である電子です。

 

これが意味することは、より高くあなたが高層に地球の表面から分離すれば、この電位が高くなることであり、あなたがグラウンディングしていなければ、あなたの健康への影響は、さらに悪くなります。例えば、あなたは高層の20階に住んでいて、(もちろん、アース·テクノロジーを使用して)グラウンディングしていない場合は、あなたの健康への影響は、一階に住んでいた場合よりもより重要になります。同様にあなたがゴムやプラスチック底の靴を​​履くと、効果的に地球からのこの有益な電子の流入から自分を遮断しているのです。最適な免疫機能のために、体にこの電子を取り入れたいので、時折靴を脱ぐことを忘れないでください!

 

あなたの日常生活にアースを組み込む簡単な方法

屋外で裸足で歩くことは、あなたの日常生活にグラウンディングを組み込む最も素晴らしく、安あがりでパワフルな方法の一つであり、また、組織の修復を高速化し、激しい運動による筋肉の痛みを和らげるのに役立ちます。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

 

* 私は、ラッキーな事にこの情報を何年も前に得ることができたので、寝る時にもアースィング(グラウンディング)をして寝ています。ですから、体内静電力はほとんどありません。一番手軽な方法、はだしで歩きましょう。時間差の大きな海外に旅行する時も、アースィングをする事でその地の時間に早くなれますよ!

Hiroko

 

 

広告
タグ , ,

アースィング(アース)」への2件のフィードバック

  1. Pekochan より:

    すばらしい!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。