サン・ゲィズィング(太陽瞑想)

サン・ゲィズィング(太陽瞑想)

 

なぜ私達は日の出を見るのでしょう? なぜ私達は日の出に集中するのでしょう ?すべての私たちの考え、すべての私たちの欲望、そして全エネルギーを動員し、最高の理想的な実現に向けることを学ぶためにです。あらゆる方向に引っ張る多くの混沌とした力を統一するために働き、ひとつの輝く、そして有益な方向にそれらを向ける人は、その人の存在が、太陽のように、スペースを通して放射することができる強力なセンターとなります。そう、低い自身の傾向を抑制し、管理する人は、人類全体にこれらの祝福を広げ、太陽になることができるのです。彼はそれほど自由に住んでいるため、彼の意識の場を人類全体を含むように拡大し、彼から注ぎ出る豊かな光と愛を送信するのです。by Omraam Mikhaël Aïvanhov

まず第一に、HRM(ヒラ・ラタン・マネク)は厳格なジャイナ教の原則の下で、厳しく制御された環境でその結果を達成していることを理解してください。また、世界中の文化から多くの異なるサン・ゲィズィングの慣行があります。そのうちのいくつかは、比較的最近のもので、他は丘と同じくらい古いものです。太陽を見つめれば投獄される(唯一、特定の司祭が許可されていた)いくつかの文化がありました。 HRMのメソッドは、単に一つの方法です。はい、太陽は巨大なパワーを持っています。はい、あなたは、より高い精神的な領域だけでなく、他の時間と空間の次元に繋がるかもしれません。はい、あなたは食べ物がなくても生きることができます。はい、あなたのスペースに異次元のエンティティを許可し、金属製のエイリアンがあなたのベッドの上で踊ってしまうことがあるかもしれません(実話です)。  
      

サン・ゲィズィングの旅に乗り出すことにすれば、ゆっくりと着実なレースが勝利をもたらすというアドバイスに耳を傾けて下さい。私は誰にでもこの方法をお勧めしません。太陽が明るすぎると感じた場合は、見ないでください。参加するならば、注意をしっかり払い、時間をかけ、慎重に、謙虚に、あなたの進捗状況を綴ってください。

あなたは火の上を歩いて足をやけどすると同じように、サン・ゲィズィングで目を損傷する可能性があります。私は両方のプラクティスに参加しましたが、私の足、私のビジョンは完璧に機能しています。我々は、すべてすこし異なって配線されています; そのために、各個人が太陽の鮮やかな光をどのように処理するかは予測することが不可能です。あなたが参加したいなら、是非毎日の練習をお楽しみください。本当に一日の始まり(または終了)を受け入れるのです。太陽が、提供しているすべての喜びを感じ、そして、もちろん、サン・ゲィズィングしながら紫色のシルクハットを着用することが楽しいなら、どんどんやってください。楽しくしましょう。


この情報は石に掘り込まれていません、単に一人の男の提案という事を覚えていてください。実際、これが提案の私の解釈です。ライフスタイルや場所に応じてすべての人がサン・ゲィズィングの独自の形式を切り開きます。考慮すべき多くの違いがあることを理解してください、結果はもちろん異なる可能性が高いです。そして、それもOKです。あなたが何であれ経験するものは、あなただけの経験です。 


  
HRMのプロトコル

は天候やコミットメントのレベルによって変わりますが、9ヶ月から1年の1回限りの練習です。あなたがサン・ゲィズィングが44分に達すると完了です。もはやサン・ゲィズィングをする必要はありません。 サン・ゲィズィングは素足で裸の土に立って行います。靴なしで砂、砂利、泥、または裸の土に立つことができます。あなたの素足は裸地と接触していなければなりません。タール、コンクリート、花崗岩、石の上に、さらに草(草は太陽エネルギーを吸収する)の上に立つのを避けるようにしてください。その他の表面上に立つならば、大丈夫です、結果は単に少し異なっているか少し遅く到着するかもしれません。太陽が地平線上に近い間のレイの強度は最小になります。この時間の間に、太陽の光は許容範囲にあり、紫外線は低くなるので、あなたの目を傷つける可能性が低くなります。太陽が明るすぎで、あなたの目を焼くように感じる場合は、凝視しないでください、これらのパラメータの範囲内で常識を使ってください。自分の正しい限界を知るための最良の時間は、太陽が昇る時か、落ちる1分程度前です。 HRMによると、日の出はより多くのエネルギー、ビタミンやミネラルを夕日よりを持っています。探り当ててください。個人的に私は、エネルギー的には陰と陽の美しいバランスで、日の出をお勧めします。日の出か日没かだけを必要とします、両方は過ぎるかもしれません。あせっても、あなたが探しているものを早く見つけることができません。注意してください、そして常にあなたの体に耳を傾けましょう。 

 

開始するには、太陽が地平線から昇るとほんのわずか10秒間、光るボールの全体を凝視するだけです。ポイントは、リラックスすること、瞑想のように、すべての思考を手放しこの一瞬に浸ることです。単に、見つめる。顔、顔の筋肉や目にストレスや歪みもなく。顎をリラックスさせて。平和に立ち、膝を(心もち〕曲げ、腕を側面にたらし。解き放ちましょう。あなたが鶏と共に起きるなら、朝日を眺めてみてください。太陽光線の有益な面をより吸収するためにリラックスし受容的でいてください。太陽があなたの全ての原子、あらゆる電子、そして体のあらゆる細胞に注ぎ込む時に、あなたの肉体が何を感じているか、あなたの精神、感情および肉体がどのような状態であるかに気づくようにしてください。日光があなたの体に与える再生と治癒の特性ですべての組織が満たされているのを感じてください。あなたは、総体的なエネルギーの驚くほどの増加だけでなく、肉体的なスタミナと実証主義に気づくことがあります。 日光が、実際、あなたの心や考え、気持ち、肉体を、あなた全体を浄化し、再構築するのに注意を向けてください;全ての若返りです。完全に太陽からの大きなパワーに降伏することにより、サン・ゲィズィングの時間の増加により、あなたの精力的な意識を劇的に高めることができます。瞬きをしない、凝視を維持する必要はありません。自然に起こるときに瞬きしてください、テレビでも見ているかのように。あなたが太陽を見る初めの瞬間は、すごくまぶしいでしょう、凝視し続けて約3-7秒後には、普通強烈な明るさは去り、純粋な白色光の柔らかいボールを見つめていることになります、美しい脈動オーブ。目を細めないでください。目を細めているのを感じたら、顔や目の筋肉をリラックスさせてください。光を取り入れましょう。体の筋肉がオープンでリラックスすればする程、より多くの酸素とエネルギーがあなたの細胞内で流れるようになります、そしてより多くの光が入ります。あなたはこの世界で物事を実現する為に、いつでも使える、信じられないほどの量の電気を持っています。日光の助けを借りて、あなたは各セルと原子を充電することができ、その能力を最大限にします。あなたは毎日数秒太陽を見つめる時間を増やします – あなたは太陽を見つめ、全体のコンセプトに快適でリラックスしたようになるまで、5秒づつ1日当たり、あなたがサン・ゲィズィングの概念に慣れるまで。一旦慣れたら1日10秒の一定速度で凝視時間を増しても構いません。参考のために時計か友人に頼んで、凝視時間を追うことができます。時間の微妙でゆっくりな増分は、眼の解剖学的構造内の桿体および錐体が強烈なレベルの光に適応するのを可能にするために重要です。毎日10秒づつサン・ゲィズィング時間を長くし44分に到達するまでに、あなたは完全にチャージされます。 44分の時点で、あなたはHRMの方法のサン・ゲィズィングは終了です。天候にもよりますが、これはわずか9または10ヶ月かかります。

期待できること。サン・ゲィズィングは人間の潜在能力を活用するためのツールとして使用することができます。いくつかのチェンジが、これらのピークに到達するために発生します。あなたの認識は状況を変化させることができるかもしれません、あなたは内側から変化し始めるかも知れません。変わる事は、不快なことかもしれません。でも、私たちの身体的および感情的なエネルギーのブロックなを手離したときのチェンジは、宇宙への驚異的な核張に比べれば些細なものになります。少なくとも3ヶ月(見つめて時間が15分に達するまで)はサン・ゲィズィングの練習することにコミットしていれば、あなたの世界の認識の変化が起こります。私たちは皆エネルギーの存在で、異なる周波数で振動しています、ですから、私たち全員がみんな異なっているいるという概念に慣れなければなりません。多くの異なる反応、感覚や経験があるかもしれません。覚えておいてください、あなたに起こるものは何でも、あなたを反映していることを。それは、あなただけのものです。どの方向でも学ぶべき教訓があります。それは、人生へのアプローチにおいて客観的になることが役立つかもしれません、アウエアネスが必須の成分であることを証明することになるでしょう。 辛抱強く、オープンマインドであること; 感じることをすべて感じてください。サン・ゲィズィングで空腹感が減りますか?おそらく。覚えていてください、空腹が私達の選択、行動、反応を追い立てているのを理解し認識することは、ファーストフード店に行かなければならないというニーズより遥かに重要であることに。

気楽に行きましょう、注意深く耳を傾け、辛抱強く、リラックス、手放して、息をしっかりして、いつも笑顔で、喜び​​で笑い、そして情熱でダンスすることを忘れないで。

Best of luck.

……………………………………………………………………………………………………………………………

 

サン・ゲィズィングしてましたねえ、オーストラリアにいた時に。うちの家はとても広い谷の中だったので、朝日も夕焼けも見事な所で、HRMの云うようにきっちりとしたものではなかったけれど、毎日出来る限りやってました。曇りの日も、あのあたりに太陽があると仮定して。夕方は、外のベンチに娘と横に並んで楽しみました。

今いる所は、丘の加減で朝日が少し遅めです。夕方は、元ゴルフ場に犬ちゃんたちと散歩に行きがてら夕日を楽しみます。これも、またきっちりとしたものではありませんが、わたしはそれなりに楽しんでいます。規律というかきっちりとつづける事が大事なのですが、どうも何時もかなりいい加減です。

HRMの云うようにきっちりすれば、一生にただ一度9~10ヶ月だけのものです。意志の強い方はどうぞ!

 

Love and Light,

Hiroko

 

 

 

タグ , ,

コメントを残す

CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Inspirational Stories

Inspirational Stories and Inspirational Videos

