体って?

体って?

 

Dr.デイン・ヒアーの本、Embodimentを読みました。

これは、体からのメッセージ。

 

私は、肉体。

あなたは、無限の存在。

あんたが、肉体の中にいるのじゃなくて、私があんたの中にいるんだ。

あんたは、とてつもなく大きい、大きい存在。

でも、だからって私とコミュニケーションとれないことないでしょ!

 

皆、勘違いしているんですよね。

無限大のソウルが小さな体の中に入って手足を伸ばせなくて窮屈な思いをしてるって。

ドロレスの本の中にも、そのような表現がありましたし、実際のQHHTセッションの中でもそういった方々がいましたね。

でも、これは思い違いというものですね。

多分、生まれてくるときの忘却という行程の中でそう勘違いしているのでしょうか。

 

大きなソウルである私達、小さな体をいたわってやらなければならないのではないでしょうか。

それには、まず体の言葉に耳を傾けること。

全ての体が関係する事について。

食べる、身につける、行動、休息等です。

ヘイ、体!これ食べたい?

ヘイ、体!これ着たい?

ヘイ、体!歩きたい?

そして、感謝でやさしく撫でてあげよう!

 

 

 

タグ , ,

体って?」への2件のフィードバック

  1. Rick Otaka より:

    HIROKO さん、NOINOIさん、元気ーィ?

    こちらは、ハローウインも終わり、何だか急に冬みたいになりました。雨の日が多くなりましたので、心も少し湿って来たみたいな感じで、体の調子も今一つです。

    夏はなんとか動いていた体ですが、温度が下がると、いきなり指先がパープルになって固まってしまいます。温かいお湯に浸けてあげると少しずつ動くようになるのですが、最近、お寿司屋さんで働いているので、指が動かないとお仕事にならないので困ります。

    これまで、体からのメッセージを無視しすぎていたので、何だか自分の体さまに申し訳ないですが、もう少しだけ頑張ってもらわないといけません。

    もう少し、生かして頂かないと、銀行の口座もまだマイナスだし、幼児保育に関する本も出したいのですがなかなか筆が進まず、もちろん、出版関係の知り合いもいないので、今はまだ夢のような話ですが…。

    日本は、いかがですか?
    火山が噴火したりしていますが、地球も何だか苦しそうですね。

    そちらは、相変わらずLOVE LOVEなの?

    今日は、文化の日ですよね。
    実は、僕の方は、本日、結婚記念日なので、もう少ししたらお花屋さんにでも行こうと思っております。もう、20回をとうの昔に超えていて、もうすぐ30回になりそうな勢いです。
    何回目かは覚えていないので、後で奥さんに聞いてみます。

    奥さんを幸せにすると誓ったあの日ですが、幸せに出来てない自分が許せないです。
    なんだか、相変わらず、自虐的な自分が居て困りますね。

    とにかく、もう少し、体をいたわるようにします。
    では、またね。

    RICK

    • HIROKO より:

      Dear,Rick,

      私には、なんともいえません。
      あなたは、私がいう事をしっかり聞いているとはとても思えません。
      このブログを読んでも、読み流しているだけです。

      Autoimmune diseaseのかたは、小麦粉をダイエットから除くなどアドヴァイスしても反応もありませんし。本当に自分と向き合って克服していこうとなど、おもっていない事がわかります。

      誰にも、他の誰かを幸せにする事などできません。
      あなたが幸せにする事ができるのは、あなただけです。

コメントを残す

CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Inspirational Stories

Inspirational Stories and Inspirational Videos

