サムハラ神社にまつわる事

サムハラ神社にまつわる事

 

 

 

事の発端は、のいが合気道を習いに行くと云いだしたから。

それは、私がオーストラリアに出発する前夜だった。

 

 

 

 

やすえくにおという人の道場が岡山にあり、そこに行きたいとの事。

私は、日本人でスピリチュアルしてる人全然知らないのです。

ちらっと話を聞いて、あっ面白そうと検索をしてみるとヴィデオがYoutubeにアップしてあったので観た。

 

 

 

 

その中で、サムハラ神社というのが出てくるのですが、今は大阪にあるのですが奥の院というのは津山市にあるとのこと。とても、凄いお守りらしい。

 

 

 

 

ヘーっと思いつつ、オーストラリアの帰りにでも寄って帰ろうとプランをたてた。

さて翌朝、そういえば大阪に着いてからたっぷり時間も在るし関空に行く前に行こうっとプランを変えた。

この旅は、キャリーオンひとつの身軽な旅、少しの遠回りも平気平気!

社務所につくといわゆる普通サイズ辺りは全部売り切れ!

 

 

 

 

新しい入荷の一番小さなものでサイズ9、ちとでかい、で、親指にはめた。

親指でも、ちとでかいがすぐには落ちまいとそれにした。

 

 

 

 

メルボルン、そしてブリスベンからヌーサへ。アクセスバーズ®のコースも終わりゴールド・コーストへ。

QHHT仲間のChihoちゃんの所へ到着!

事実、初対面なのだけど全然気兼ねもなくあれこれはなしてました。

 

 

 

 

で、Chihoちゃん最近日本人のクライアントさんから借りたといって3冊日本語の本を読んだそうです。

な、な、な、なんと保江邦夫の本だという!

そうなん!!!このリング、サムハラ神社のだよ~って!

お互いにびっっくりしてしまった。

おまけに、私は奥の院のある津山からきてるし。

彼女は、初めからこのリングが気になっていて普通のリングじゃないなと思っていたらしい。

 

 

 

 

いつものごとく、彼女の勘は鋭い!

そして彼女ののシンクロニシティはもっと凄い!

彼女のマニフェストのパワーは半端ではありませぬ。

家の中、もらい物だらけ~!

 

 

 

 

ま、なんにしろ、QHHTセッションもし、バーズもし、満足で旅だちました。

ブリスベンを出てからは、なが~いトランジットをケアンズでし大阪へ。

フライトは2時間遅れとなり、関空をばたばたと出たのは夜9時!

 

 

 

 

関空快速でほっとして気がつくと、リ、リ、リングが、、、ない!!!

ちょっと大きかったけど気にいってたのに、、、。

こういうお守りって、用がなくなると離れていくんだよね。

事実、3日ほどしてたら、あれっもういらないかなと感じたんだ。

メルボルンのむすこちゃんにあげるといったんだけど、リングは着けないと云われてサムハラの文字のついたパッケージだけあげたんだけど。

 

 

 

 

ま、次に手に入れた人のお役に立つことと思います。

さて、今日12月6日満月のこの日にサムハラ神社の奥の院に参ってきました!

もしかしたら、オーストラリアの10日間の短い旅を守ってくれていたのかもと。

 

 

 

 

グーグル・マップで調べると18.2km、40分の所。

車に乗ると11:11の出発!

サムハラとは、宇宙森羅万象の気をととのえて、世のゆがみを正道にもどすことだそうです。

いかなる業(ごう)をも、一瞬にして浄めてしまう神様とも。

リセットです。

いいナンバーだ。

 

 

 

 

40分という事だったが、あっという間についてしまった。

一緒に行った犬ちゃんたちが、めっちゃ元気になって威勢よくあの急な石段を駆け上がるのです。

 

 

 

 

WOW!

最初に目に付いたのは、もちろん木!

見事な黄色い葉の大木!(後で調べたらかえでの一種みたい)

そして、もうすでに全部の葉を落とした銀杏の大木!

 

 

 

 

少し右手には土台だけが囲ってある静かな空間。

う~ん、まだ神社には行ってないけど、ここいい感じ。

おちつく、、、

また石段をあがり、

金比羅神社の端のほうらしい、、、

 

 

 

 

あ~、あれだ!

小さな神社。

ついたときは、昼ごろなのに手前の鉢みたいな所にはかなり厚い氷が!

ハートで繋がろうと決めた。

心がどんどん暖かくなる。

私は、私の友達みたいにエネルギーが凄いとか感じないので、ただ愛でつながり感謝をおくるだけ。

後ろの林がざわざわとにぎやかでした。

 

 

 

 

その後は、見晴台へ。

ここも、なんともすがすがしいところ!

風が全てをいっそうしてくれる感じ。

リセットだあ!!!

 

 

 

 

ふ~ん、考えてみると全然寒くなかったなあ。

ふしぎ。

とにかく、ありがとうね!

また来ます!

またお気に入りのところが出来てしまった。

 

 

 

 

 

タグ , , , ,

サムハラ神社にまつわる事」への2件のフィードバック

  1. Akio Sone より:

    突然失礼します。サムハラ神社について調べていてこちらを発見しました。津山の方なんですね?私も津山、生まれも育ちもです。ちょっとしたきっかけでサムハラ神社を知り、お詣りしたくてウズウズしています。今週末(Jan.10 2016)に行こうと思っています。50年以上津山で生きてきて初めて知りました。本当に突然のメッセージで失礼しました。健やかにお過ごしください。

    • HIROKO より:

      あれって思うほど新しい小さな神社ですよ。

      でも、私のオーストラリアの友達と彼女の友達二人もわざわざオーストラリアからやってきてお参りに行きましたよ。

      そのうちの一人は、祝詞をあげてましたね。
      感極まって涙にむせてました。

      気持ちのいいところですよ。

コメントを残す

CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Inspirational Stories

Inspirational Stories and Inspirational Videos

