月別アーカイブ: 5月 2015

なんだかね。

以前はね、

 

 

 

 

 

予防接種が悪いとか、

フッ素が体をだめにするとか、

ケムトレイルについてとか、

小麦粉の悪影響とか、

電磁波とか、

えとせとら、エトセトラ、、、

 

 

 

 

 

 

いろんな事あーだの、こーだの云ったりしてたもんだ。

 

 

 

 

 

 

ローヴィガンしたり、

尿断食したり、

クレンジングしたり、

グルテンフリーしたり、

他にも21日間の断食をしたこともあるし、

あれーこれーとやってました。

 

 

 

 

 

なんか、もういいって。

色んな情報読みまくってたのも、

おしまい。

いらない。

あれこれいらん。

 

 

 

 

 

皆にいいこと伝えなきゃとか思ってた。

でも、もういい。

もういらない。

 

 

 

 

 

みんな自分にいいこと、

自分で知っているんだ。

誰からか、あれこれ言われなくてもいいんだ。

自分の体に訊いてみよう。

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hiroko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
タグ ,

北海道の旅は楽しからずや

北海道の旅は、もう残すところあと二日。

 

 

 

 

 

初日から、

興奮冷めやらぬ日々でございます。

 

 

 

 

 

初日は、QHHTで繋がったNさんが空港まで出迎えてくれました。

すっごいパワフルになった彼女にうちの家に、

光の柱を立ててもらいました。

いえに着くのが楽しみでございます。

 

 

 

 

 

どういう変化が始まっていく事か?

 

 

 

 

 

2日目はごくまれだといういるかちゃん達と出くわすし。

とんでもないバーズセッションもするし。

 

 

 

 

 

3日目は、石狩のかねとも寿司で最特上生寿司を食し。

ここ凄い人気!

11時開店で45分前に着いた時には、

すでに数人の列。

友達二人は、もうこの漁村一度来ているので、

私一人で村めぐり。

帰ってみると15分前なのに20人ほどの列!

 

 

 

 

 

 

入店後、11時5分に着いた客は、

1時間30分待ちと言われてましたわ。

 

 

 

 

 

 

おいしいのも、おいしいけど、

この量半端じゃ在りませぬ。

そして、おまけもついてくる!

 

 

 

 

 

 

わたしは、京阪ホテルでバッフェ朝ごはんしっかり食べてたのに、

折角だからと完食!

晩御飯抜きとなりましたあ。

ばかもん!

食べ過ぎー!

でも、たべもんおいしい北海道!!!

 

 

 

 

 

 

夕方は、どえらい先生に会わせて頂きました。

心理学では世界的に知られている人物。

インターポールの要請でフランスに行く事もしばしば。

しかし、えらぶるなんて一向になく、

おもろいです!

牧師の経験もあるという興味深い経歴もあります。

この先生、登校拒否とかしてる子供達と一緒に住んで、

面倒見てたりもします。

真に、ひとの事を自分の事をひとつとしてみる方です。

 

 

 

 

 

 

4日目は、しげちゃん!

ホースセラピーの催しでえこりん村へ。

 

 

 

 

 

 

ここで出会ったしげちゃんは、

Goodlookingなパラリンピックを目指す人。

目が綺麗で大きくて、まつげが長くくるりん!

台湾での大会では、

オーストラリアとどっかの国の選手に負けてしまったと悔しがってた。

 

 

 

 

 

Mが云うには、

台湾では女の子にわあっと囲まれていたそうな。

判る!!!

 

 

 

 

 

 

周りの人達を笑わさせるんです。

Hirokoちゃん、おもしろいねーっと、

ふたりでわいわいしゃべってましたわ。

頭の回転、めっちゃはやい!

で、子供の感覚。

 

 

 

 

 

 

Mが、アクセスバーズしてあげてよっていうから、

ちょこっとしたけど、

私の感覚では、いらん!でした。

子供のようです。

それも、年取らない子供。

こんなのも初めて。

 

 

 

 

 

 

エコリン村の一番奥の庭園は、英国チェルシー・フラワーショーで

金賞に6回も輝いたというデザイナーさんの作品。

札幌に来る方、是非ここに立ち寄ってみてください。

楽しめますよ。

特に妖精好きな方にはたまらんとおもいます。

 

 

 

 

 

 

そして夕方には、カフェに向かう庭でりすが!

かわい~い!

蝦夷りすというそうな。

一緒にいたHちゃんが、Hirokoさんに会いに来たんだよーって。

 

 

 

 

 

 

このカフェでまたアイスクリーム食べすぎー。

また、夕食抜きの日となりました。

 

 

 

 

 

 

さあ、そして今日はアクセスバーズクラス札幌!

楽しみー!!!

どんな人達に会えるかなあ?

Universe! Show me something beautiful!

 

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hiroko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、アクセスバーズクラス。

タグ

札幌から積丹半島へのドライヴ

積丹半島が呼んでる。

と、Mがぽつり。

 

 

 

 

さあ、今日はどこに行こうか?

との問いかけのすぐ後だった。

 

 

 

 

 

三人のメンバーは、即合意。

少し霧雨気味の札幌を後にした。

Show us something beautiful!

で、いつものように出発!

 

 

 

 

小樽の街は何とも風情のあるところ。

厳しい気候に永年さらされた傷跡が見えるようなすすけた古い建物郡。

そこを修学旅行の団体さんが行きかう街。

 

 

 

 

 

海の色は、透き通るような藍色。

見ていると引き込まれそうな、そっけないほど冷たい色。

積丹ブルーというそうです。

 

 

 

 

 

人通りの多い小樽は素通り、

積丹町に向かう。

小さな町(村?)に小さな遊覧船。

 

 

 

 

もう一回乗ったからというMを引きずって遊覧船に乗り込む。

 

 

 

 

奇跡が起こった!!!

いるかが現れたのだ!

それもいろ~んなところでジャンプしてる!

初めは船の右先のほうで暫くジャンプしていて、

た。

 

と、思いきや、今度は船の左先方に現れジャンプを始めた!

そして、

た。

さむーい風の中で暫く見回してたけど、

今度はすっかり消えてしまった。

 

 

 

 

 

船のガイドさんによると、

いるか達は、年に数回しか見ることが出来ないそうだ。

その数回に当たっちゃった!

もちろん、これ以上いいことってある~を連呼しておったよ。

 

 

 

 

 

で、ふと見上げると、

虹!!!

それもまあるい虹!

虹は昔から、私の大好きなもののひとつ。

私の住むところはいつも虹が出やすいところばかり。

いうなれば、谷のようなところばかり。

おかげで私の大好きなものにしょっちゅうお目にかかります。

 

 

 

 

 

以前、オーストラリアからの帰りに飛行機の中からドーナッツ型の虹は見たことあるけど、

これは初!

 

 

 

 

 

これ以上いいことってある~!

 

 

 

 

 

次は、カモメ達にパンの耳を手渡しであげる。

上手に取るもんだわ。

あんなシャープなくちばしなのに、

手は全然傷つけないですっととって行く。

 

 

 

 

 

 

岸に帰り着き、そばのうにの小屋という名の屋台に。

そこで食べたいかの一夜干しをあぶったもの、これまた絶品!

たこの一夜干しとでかーいほたての殻焼きもおいしかったけど、

このいかはべつものよー!!!

 

 

 

 

 

わたし、いか普通食べないもん。

それが、これは追加注文!

もし、ここに来られることがありましたら、

是非、うにの小屋でいか食べて。

人もいい人達ばかり。

よーしゃっべってきたわ。

 

 

 

 

まだ書きたいことあるけど、

目が開かん、、、

次回につづく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hiroko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

山陰地方の旅

トンネルを抜けると霧国だった。

 

 

 

 

 

昨日、山陰と山陽地方という意味が初めて判った私。

家を出た瞬間暑くて、翌日のためにパックしたジーンズでは暑すぎるであろうと

また、家に戻り麻のぺらぺらドレスを取ってきた。

 

 

 

 

 

米子道を北に向かう。

蒜山を過ぎ、あるトンネルを抜けた。

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

なんじゃ、こりゃ!!!

真っ白な霧の世界!

今までの晴れの天気はどうなったのー?

温度もずーーーんと下がる。

 

 

 

 

 

はあ~、だからここは山陰地方なんだ。

すっごい納得。

まあ、昔のこの名をつけた人は賢い。

陰陽の世界。

 

 

 

 

 

 

その夜は、友達のあっこちゃんちに泊まる。

あっこちゃんのお兄ちゃんのこうちゃんが、

面白い事教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

こうちゃんは、3年前に京都からここに移ってきて、

農業をしている。

だから、地元のじいちゃんたちとも知り合いがいる。

地元のじいちゃんたちは、

山陽地方にいくとまぶしいらしい!!!

 

 

 

 

 

 

こうちゃん自身も山陽地方に来ると眩しく感じ始めたらしい。

まあ、よくぞその名をつけたもんだ。

けど、この地方の人達はええ~わ~!

 

 

 

 

 

 

あっ子ちゃんちにいく前に、

みつけた農園レストランのバッフェに行った。

うっそやろの690円!

かといって、いい加減な料理じゃない。

これ以上いいことってある~?

 

 

 

 

 

信じられんほど良心的!

あまりに気に入ったので夕食もそこに行ったわ。

夕食は、さしみに一人鍋まで追加がある。

それでまたまたうっそやろの990円!

 

 

 

 

 

 

この旅はほんとーに楽しかった!

みなさん、覚醒への近道を教えてしんぜよう、、、

 

 

 

 

 

 

トイレの掃除をしましょう!!!

これにまつわる話は多々ありましょうが、

一言だけ!

トイレの掃除をしましょう。

試してみて。

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hiroko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ ,

マグノリアの木

Magnolia Tree

 

 

 

 

While walking my dogs,

I found a magnificent magnolia tree behind the other trees.

 

 

 

My  first thought was,

It’s pitty, people couldn’t see your beauty,

 

 

 

and then, it hit me!

 

 

 

 

No! You didn’t need any admirer nor approval of anyone.

You just were, standing there, living fully!

 

 

 

 

Gratitude,

Hirokoxxx

 

 

 

 

タグ
CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅