カテゴリー別アーカイブ: 気づき

KAN.

KAN.

 

 

 

 

 

 

 

ギフレシ会にじゅんこさんのところに行った。

サムハラ神社に行った時に経緯を話していて、

おこと、男、ハグしてくれる男とか云ってたら、

かんさんならいいかも〜とか云うの。

一体誰よそれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

で、きいたのが。。。

下半身不随になると宣告された時に、

ある動きをするようにというのが降りてきたらしい。

下半身は動かないので、

手でできる動きをして行くうちに、

骨とかどんどん修復されるのを感じたとか、

そして今はふつーに生活しているらしい。

というかどんどん教えていってるとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさんは彼のセミナーに行ったので、

そのエクササイズを教えてくれた。

とてもシンプルな動きなのだけど、

その人によってぴったりの場所があるらしい。

最後に止める時に3分間まず手始めにするらしい。

30秒でもなかなか大変というじゅんこさん。

私、やったけど延々とできそう。。。

全然疲れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、思い出した。

私の体は知ってるってこと。

そう、私の体は私が考えるよりずーーーっと知っているのだ。

これをしたのも一切考えなしで始めた。

何の気なしに。

それが良かった。

私の体は知っているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私が云ってる、

私の体は知ってるってこと。

私がボデイプロセスをする時、

SOPをする時の感覚なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり体は知っていた。

ここで確信するとは思わなかった。

しかもこのシンプルな動きで。

 

 

 

 

 

 

 

 

かんしゃ、私の体!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告
タグ ,

山陰地方の旅

トンネルを抜けると霧国だった。

 

 

 

 

 

昨日、山陰と山陽地方という意味が初めて判った私。

家を出た瞬間暑くて、翌日のためにパックしたジーンズでは暑すぎるであろうと

また、家に戻り麻のぺらぺらドレスを取ってきた。

 

 

 

 

 

米子道を北に向かう。

蒜山を過ぎ、あるトンネルを抜けた。

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

なんじゃ、こりゃ!!!

真っ白な霧の世界!

今までの晴れの天気はどうなったのー?

温度もずーーーんと下がる。

 

 

 

 

 

はあ~、だからここは山陰地方なんだ。

すっごい納得。

まあ、昔のこの名をつけた人は賢い。

陰陽の世界。

 

 

 

 

 

 

その夜は、友達のあっこちゃんちに泊まる。

あっこちゃんのお兄ちゃんのこうちゃんが、

面白い事教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

こうちゃんは、3年前に京都からここに移ってきて、

農業をしている。

だから、地元のじいちゃんたちとも知り合いがいる。

地元のじいちゃんたちは、

山陽地方にいくとまぶしいらしい!!!

 

 

 

 

 

 

こうちゃん自身も山陽地方に来ると眩しく感じ始めたらしい。

まあ、よくぞその名をつけたもんだ。

けど、この地方の人達はええ~わ~!

 

 

 

 

 

 

あっ子ちゃんちにいく前に、

みつけた農園レストランのバッフェに行った。

うっそやろの690円!

かといって、いい加減な料理じゃない。

これ以上いいことってある~?

 

 

 

 

 

信じられんほど良心的!

あまりに気に入ったので夕食もそこに行ったわ。

夕食は、さしみに一人鍋まで追加がある。

それでまたまたうっそやろの990円!

 

 

 

 

 

 

この旅はほんとーに楽しかった!

みなさん、覚醒への近道を教えてしんぜよう、、、

 

 

 

 

 

 

トイレの掃除をしましょう!!!

これにまつわる話は多々ありましょうが、

一言だけ!

トイレの掃除をしましょう。

試してみて。

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hiroko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ ,

マグノリアの木

Magnolia Tree

 

 

 

 

While walking my dogs,

I found a magnificent magnolia tree behind the other trees.

 

 

 

My  first thought was,

It’s pitty, people couldn’t see your beauty,

 

 

 

and then, it hit me!

 

 

 

 

No! You didn’t need any admirer nor approval of anyone.

You just were, standing there, living fully!

 

 

 

 

Gratitude,

Hirokoxxx

 

 

 

 

タグ

所有物?

所有物?

誰かが、お宅の息子さん勉強ができてとても良い子ですねと云ったとします。
よく日本人のする反応は、いいえ、いいえ、とんでもありません、家では大変な子なんですよとかいって謙遜します。

 
人間は、自分のあら捜しが好きな生物です。自分のあら捜しどころか、自分の子供は自分に属すると思ってこのあら捜しをします。あなたの子供、あなたの所有物ではないんです。あなたではありません。別の人間です。尊重してください。

 

日本の男の人は、恋人とか妻とか身内になるとやはりこれしでかします。はい、あら捜しです。いい人が見つかったねとか云われると、照れ隠しかなんか知らないけど、いや~、たいしたことありませんよです。そして悪い点を挙げたがります。あなたの伴侶は、あなたの所有物ではありません。別の人間です。尊重しましょう。

 

誰も、何者も所有してなどいません。思っているなら、それは全くの思い違いです。

タグ

ハート・チェッカー

ハート・チェッカー

ハートチェッカーは、凄い便利な事に気がついた。

まるで、うそのデテクター(嘘発見器?っていうのか?)。

昨晩、のいとスカイプしてて思った。

おまえ、今でもカルマなんて信じてるんか、その程度のやつか~と笑われた。

それは、真実だ。

カルマなんぞ、存在しない。

けれど、のいが何億も前から会うと計画してたといったときにも、私のハートチェッカーがアッア(NO!)と言った。

この前の、クライアントさんの前の前の前の生から私に会うプランがあったと書いたときも、私のハートチェッカーがアッア(NO!)と言った。

私が云いたいのは、みんなうそをついていると言っているんではないです。多分、人間の脳ではこういう表現でしか出来ないのだと思うの。

けれども、真実ではない。

どうしてかというと、時間は存在しないから。

全てが、同時に存在しているのにどうしてカルマが発生したり、昔から計画できるの?不可能だ!例えば、因果っていうけど果因でもありうるでしょ?

かといって、私が教えるほどの真実を知っているわけではないので、オープン・エンドで待とう。そのうち、答えが来るだろう。

このオープン・エンドっての、最近のお気に入り。無限の可能性です。今、実践しているのだけど楽しいよ~。このことは、また別の機会に。

タグ ,

星占いから

星占いから

Neptune Sextile Pluto

You work with real imagination and understanding in areas of the mind that are the most personal or private — depth psychology. You are like a midwife of the spirit, assisting at the birth of each individual going through a spiritual or re-birth process. You accept the natural process of birth, spiritual and physical, and have dedicated yourself to helping it along. You would make a great teacher in these areas.

ネプチューン セクスタイル プル-ト

あなたは、もっとも個人的、プライベートな心の分野- 深層心理学 – の真の想像力や理解と共に働きます。あなたは、スピリットの助産師のようなものです、個々のスピリチュアルまたはリ・バース(再誕生)プロセスを経る出生を手助けします。あなたは、精神的、物理的な出産の自然なプロセスを受け入れ、それに沿って助けることに自分自身を捧げています。あなたは、これらの分野で偉大な教師になるでしょう。

HIROKO,あんたの道、これ!

I’m a helper  of the births.

Through the darkest tunnel, you are about to be born.

Come!

Let me help you.

Come out and into the LIGHT.

私は、助産師。

暗闇を通って、あなたは産まれるところ。

おいで!

手伝うよ。

出ておいで、光の中へ。

タグ ,
CherryChild

Original Creation

Talk To The Entities

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

theawarenessrevolution

A blog to empower, inspire and invite to a revolution of awareness!

warriors-of-the-rainbow-journey.com

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dr. Dain Heer

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Gary M. Douglas

What would it be like to live your life from infinite possibilities and choice?

Access Consciousness Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

自然療法

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅

Dolores Cannon's Blog

ドロレスキャノン QHHT ヒプノセラピストの旅